美味しいお寿司が食べたくて~佐渡へ!!

 吉永小百合シリーズ

JR東日本の大人の休日倶楽部の

吉永小百合さんのポスターを

全国で何か所も真似しています!!笑

 

今回は新潟県「宿根木散策篇」を真似しに

佐渡まで行って来ました(*゚ー゚*)

 

 

f:id:barbir:20180701140430p:image

 

f:id:barbir:20180701140448p:image

 

なんだかすいません!(;’∀’)

真似しました!!

同じ位置になるように

何回も写真撮ってもらいました笑

 

 

宿根木は素敵なところでした

 

船酔いがものすごくひどいので

今まで 佐渡を避けてきましたが

行ってよかった♡

 

夜のお寿司の前にまずは観光を! 

f:id:barbir:20180701143334p:plain

「しゅくねぎ」読めませんでしたが

こんなに素敵な街並みがあるなんて。
もっと早く来てればよかった~

 

f:id:barbir:20180701145408p:plain

f:id:barbir:20180701145445p:plain

f:id:barbir:20180701145902p:plainf:id:barbir:20180701145807p:plain

f:id:barbir:20180701145825p:plain

 

f:id:barbir:20180701141422p:plain

お勧めして頂いたお店「やました」さんでパスタを食す。
メニューの数が多くてまずびっくり!

そしておいしくてびっくり!!

全メニュー制覇したい・・・

 

f:id:barbir:20180701143702p:plain

f:id:barbir:20180701145842p:plain

 

 

 佐渡といったら金山?!

 

 初めて金山行って来ました。

 平日ですいていたのでゆっくり見学できました(゚▽゚*)

f:id:barbir:20180701140527p:image
f:id:barbir:20180701140548p:image

 

金の延べ棒!

こういうのは必ずチャレンジする~!!

f:id:barbir:20180701140604p:image

 f:id:barbir:20180701140802p:image

 全力出したけど1センチも持ち上がらなかった・・・( ;∀;)

手をいれる穴が小さすぎ。
延べ棒重すぎ。

これ持ち上げた人すごすぎ!!

  

f:id:barbir:20180701140720p:plain

 ↑お気に入り(ノ∀`*)

 

 

今流行りのジブリっぽい所

「北沢浮遊選鉱場跡」

廃墟好きな私。

写真を見て行ってみたかった!

 

スマホしかもっていなかったので

今度はLeica持って行こう・・・

f:id:barbir:20180701141401p:image
f:id:barbir:20180701143349p:image
f:id:barbir:20180701144936p:image

 

最近どこに行くにもスマホだけで

大きなカメラを全然持って行ってないわ。

f:id:barbir:20180701141503p:image

f:id:barbir:20180701145423p:plain

スマホでも綺麗な写真撮れるから便利なの(゚▽゚*)

 

 

 貸し切りできるon the 美一

 

お泊りは友人お勧めのコテージに。

ガラスいっぱいに広がる海と

こだわった家具や寝具やベットたち。

泊まって良かった♥

 

 

bi-ichi.com

f:id:barbir:20180701141338p:image
f:id:barbir:20180701143722p:image

f:id:barbir:20180701145730p:plain
f:id:barbir:20180701143254p:image

4人でお泊りだったけど

部屋は6つあるので男気じゃんけん!

贅沢だわ♥

 

 

りきすし

美一さんから歩いて5分のところにあるお寿司屋さん。

 

これを食べたくて船酔い覚悟で佐渡に行ったのよ。

今まで食べたことのないお寿司も味わえて

頑張って行ってよかった!!

本当においしかった!!♥♥♥

f:id:barbir:20180701143314p:image

f:id:barbir:20180701141443p:imagef:id:barbir:20180701150008j:image

 あまり写真撮れなかった。

これは毎月食べたいお寿司!
毎週でもいい!!

けど佐渡は遠い・・・( ;∀;)

 

 

f:id:barbir:20180701142430p:plain

 大将、優しくて楽しい方でした♥

お騒がせしましたがまた伺いします♡♡♡

 

佐渡は本当良いところでした。

波が静かな季節限定ですが

またお寿司食べに行こうっと(゚▽゚*)

 

その他楽しいこと、たくさんありすぎたし

美味しいものも色々食べたけど

全然写真撮らない女子旅でした。

新潟大好き!!♥

 

ジェムバービー 大沼

 

 

barbir.jp

 

f:id:barbir:20180615124411j:plain

 

 
こちらもおすすめ