広島&厳島神社に旅してきました

女二人旅

以前、出雲大社に行った友人と今回は厳島神社に!

初めての広島だったのでわくわく💓

新潟から一緒に行く予定だったのに、仕事の都合で広島空港待ち合わせに。

ちなみに帰りも一緒に帰る予定だったのに、広島駅解散に!笑

仕事が忙しいとは良いことです✨

新潟駅から羽田空港まで行き、そこから広島行きの飛行機に。

コロナ前に台湾行った時以来の羽田空港。広くてきれい~

爆睡しているうちに会と言う間に広島空港に到着。

待ち合わせてそのまま厳島神社へ!!

終点の宮島駅。

街中を走る広島電鉄。可愛い!!

温泉に到着してお風呂に入った後で、夜の厳島神社見学。

島なので本当に静か。

よく見ると白鷺が!

最初は作り物かと思いましたが動いてました笑

レトロなポストがあちらこちらに。

少し肌寒いけど美しい風景にうっとり。

来て良かったー!!

ちなみに温泉のお部屋とお料理。ちょっとだけ写真撮りました。

  

友人お勧めの日本酒。

美味しかった💓

ぷりぷりのカキフライ💓

あなごの白焼き。

広島はあなごが名物なのね。知らなかったわ。

全部は写真撮らなかったけど、満足満足✨

2日目

朝ごはんもしっかり食べて宮島観光にしゅっぱーつ!!

まだフェリーの到着しない時間の厳島神社はすいてました。

綺麗な青空!!

いつもニコニコ晴れ女です😊

いつもは大行列らしいのですが、待ち時間0分。

写真も撮り放題。

撮影スポットも、いつも1時間以上並んで撮るらしいのですが、まだ誰もいない!!

撮り放題!笑

そして「旅と言ったら人力車」

観光地で見つけると必ず乗ります!

今回もえびすやさんにお願いしました。

2人を乗せてどこまでも~

観光案内もしてくれ、名所で写真も撮ってくれる人力車😊

真言宗御室派大本山

鐘をついたのは何十年ぶりだろう。動画付です✨

人力車の後は「表参道商店街」へ。

牡蠣の写真しかない!笑

他にも色々と食べたし、オシャレなカフェにも行ったし!

お土産屋さん巡りも楽しかった😊

宮島の鹿たちが可愛い💓

奈良でも散々鹿と戯れましたが、宮島の子たちはおとなしい。

私楽しそう笑

食べ物をあげてはいけないのですが、休んでいる子が多いので触らせてくれます!!

営業妨害している子が!!

可愛い~

フェリー乗り場のトイレ✨

宮島を出る夕方には引き潮になっていて、もう少し時間が立てば大鳥居まで歩けます。

でも広島で広島焼を食べたいので、今日はここまで。

楽しかった宮島!来て良かった~😊

広島市ではあまり写真撮らなかったけど、たくさん美味しいものを食べました!!

スーツケースにお土産パンパンに詰めて帰路へ。

帰りも広島空港から羽田まで。その後東京で2泊して帰りました。

旅行楽しいな!また旅しようっと💓

ジェムバービー 大沼

新潟市中央区古町のジュエリーショップ ジェムバービーのライン登録新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのフェイスブック新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのインスタグラム
ジュエリーボックスバービー 楽天ネットショップサイト
ジェムバービーのお客様の声

 
こちらもおすすめ