新潟県村上市まで大人の遠足「吉永小百合ごっこ」

 

 雪の中、電車に乗って大人の遠足

わざわざ電車に乗って・・・と書くのは

新潟県民は出かける時は

だいたい自家用車で出ます。

でも今回は遠足っぽく電車で♡

 

 

昨日までの大雪が嘘のような青空!!

 

わたし晴れ女なのです(ノ∀`*)

新潟駅から特急いなほに乗って

村上駅へ!!

グリーン車に乗って3,000円ちょっとでした。
ゆったりシートはおすすめです♡

 

f:id:barbir:20180118203715p:plain

 f:id:barbir:20180118211150p:image 

 

 

雪の割烹新多久

 

ランチは大好きな割烹へ。
素敵な建物に美味しいお料理が

コスパ良く食べれるお気に入りのお店です!

 

f:id:barbir:20180118203738p:plain

 

f:id:barbir:20180118213422j:plain

 

達筆すぎて読むのに苦労しました(;’∀’)

今回はお正月っぽいお料理。

すべてがおいしくてあっという間に

コースを食べ終わりました。

 

 f:id:barbir:20180118213359j:imagef:id:barbir:20180118203805j:plain

 釜で炊いたご飯は本当においしい!!

 

お酒も結構すすみましたが

新潟市の割烹と比べると

約半分のお値段でした。

さすが酒どころ村上です!

お会計の時、安くてびっくりしました 笑

 

友人たちにもファンが多い新多久さん。

 村上に行った際には是非♥

sintaku.sakura.ne.jp

 

 きっかわで吉永さゆりさんごっこ

 

JR東のポスターの吉永小百合さんと

同じ場所で写真をとるシリーズ。
結構あちらこちらの県で撮っています 笑 

 

f:id:barbir:20180118210147j:plain

 ※拾いものの画像です。

 

f:id:barbir:20180118203822p:plain

ちょっと位置がずれましたが

同じのれんの下で撮りました(*´∀`*)

 

 酒で有名な村上の中でも

観光コースに入っている

千年鮭のきっかわさん。

f:id:barbir:20180118203835p:plain 

f:id:barbir:20180118203846p:plain

顔が怖い・・・

  f:id:barbir:20180118203858p:plain

 去年の夏にも

きっかわさんに伺っているのですが

真夏の鮭は生臭かったわ 笑

今回は寒い寒い中のつるし鮭。

迫力もあり、美しくもあり。

ゆっくり見ることが出来ました。

 

村上・千年鮭 きっかわ – 鮭を慈しむこと、千年。 鮭を共すること、千年。

 

 

友人の酒屋で試飲を楽しむ

 

 酒どころ村上の酒屋「かどや」さん。

綺麗なお店の中には

なんと試飲コーナーがあるのです!

みんなで色々と飲ませて頂きました♡

 

f:id:barbir:20180118204255j:plain

 私は梅酒好きなので

 

〆張鶴(しめはりつる)と大洋盛の

梅酒を購入。

どちらも村上に酒蔵があります。

 

大洋盛の入浴剤がお気に入りです♡

お風呂に入れるとお肌がツヤツヤに(*’-‘*)

 

 〆張鶴の日本酒で作った

お化粧品も売っていました。

お酒が飲めない方でも楽しめるお店なので

村上に行ったときは是非♥

www.sakenokadoya.com

 

 お昼はしっかり食べたけど

やっぱりお腹はすくのよ

 

お団子やさんでお団子をべたり

お茶屋さんでお茶を頂いたりと

色々と口にはしているけど

そこは育ち盛りの私たち 笑笑

 

18時前にはお腹ぺこぺこに!!

 

 夕飯は村上駅前にある

「石田屋」さんでハラコ丼♥

 

f:id:barbir:20180118204008p:plain

 みんな違うメニューを頼んだけれど

どれもおいしそうヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに私のは大盛です 笑

 

 この後に村上の友人と合流して

もう一軒飲みに行きました。

素敵なお店だったのに

写真撮り忘れちゃった( ;∀;)

 

 瀬波温泉にお泊り

 

 翌日仕事組は帰りましたが

3人は温泉でお泊り。

のんびりと温泉につかりぐっすり寝て

朝からごはんおかわりしました笑

 

f:id:barbir:20180118204037p:plain

温泉の窓から見える海の風景。

 

 

新潟の温泉はどこに泊まっても

とにかくお米がおいしくて・・・

つい食べ過ぎちゃう♡

 

温泉のバスで駅まで送って頂き

帰りも特急いなほで新潟まで。

 

楽しくて大満足の大人遠足でした♥

  

ジュエリーボックスバービー 大沼

www.rakuten.co.jp

 

 
こちらもおすすめ