草津温泉のファスティング専用ホテルで断食体験 その3

 

ファスティングやっと最終日 

前回のブログではお腹がペコペコに!

www.barbir.jp

 

昨夜は何だかとても眠くて、22時頃寝てしまったみたい。

友人は朝24時過ぎまで起きていたとのこと。

私のいびきがさぞかしうるさかったと思います・・・

 

起きて何か身体に変化が出たかな?

と思いましたが、特に気づくことはないみたい。

 

朝8時ころ最後のジュースを飲み朝ごはん終了。

今日も梅干がおいしい♡

f:id:barbir:20161017085606p:plain

10時に回復食を食べました。

ちょっと具の入ったお味噌と、玄米のおかゆ。

花豆がおいしいいいい~!!

ゆっくりと時間をかけて、おいしく頂きました☆

 

チェックアウトは11時。

玄米のおにぎりを2個頂きました。ちいさなお漬物付き☆

 

夕飯にいただこうと思っていたのですが

帰りの高速道路で、空腹に耐え切れずもぐもぐ・・・

1くち50回噛んでと言われましたが、なかなかこれが難しい。

20回くらい噛むと口の中が空になっちゃう汗

 

今まで、玄米ご飯は苦手と思っていましたが

今回の経験でおいしく炊いた玄米ご飯は

食べても食べても美味しいと再認識♡

 

 

f:id:barbir:20161017085607p:plain

 

後日談・・・ファスティング後の身体の変化

結局体重は1キロも落ちなかった私。

でも身体の中は確実に綺麗になったと思います。

 

2日あけて、飲みに行ったのですが

飲んでも飲んでも酔わない~!

妹に迎えに来てもらったのですが

「おねえちゃん、今日はお酒臭くないよ!!」と言われ 笑

きっと肝臓や内臓がリフレッシュしたのね。

 

そして、1日が終わるといつもパンパンに浮腫み

ハイヒールに足が入らないほどだったのに

夕方になっても、全然足がむくまない!!

 

これは感動でした。

普段暴飲暴食でいじめていねる内臓たちゴメンね。

 

月一くらいで、自分でもファスティングしようと誓いました。

がっ・・・、意志が弱いのできっと食べてしまいそう。

 

それでもとても良い経験になりました。
ファスティングホテル、オススメです♡

 

 

 

番外編 誘惑の草津温泉街

 

ホテルから15分くらいのところに温泉街があります。

草津温泉は大好きなので年に何回か来ていて大好きな温泉のひとつ♡

 

お天気も良く2人でぶらぶらお散歩~

 

f:id:barbir:20161015211503j:image

湯畑にはすすきがなびき、紅葉はまだでしたが秋の趣が☆

 

硫黄のかおりが漂うのはいいのですが

それに混ざって、焼き鳥やおまんじゅうの良い香りが

私の鼻をくすぐります(涙

 

ここのおみやげ通りは、誘惑があまりにも多くて

ファスティングをしてる時は通ったらダメですね!

 

f:id:barbir:20161015211507j:image

 顔出し看板大好きなので、見つけるとなからず顔を入れます!笑

 

 

草津温泉 白幡の湯

 

f:id:barbir:20161015211535p:image

 

この温泉は以前行ったときに、地元のおじさまが教えてくれた

お気に入りの温泉です。
源頼朝が白旗の湯を発見したといわれる

共同浴場「草津温泉 白幡の湯」。
湯畑のすぐ真横にあります。

 

入り口を開けるとすぐに下駄箱があり、その隣は簡単な脱衣所。

そして仕切りも扉もなく、すぐに浴槽が2つあります。

 

そのお風呂がとにかく熱い!!

何度行っても毎回熱い!!

そして転ぶ・・・

 

私が脱衣している間に、まずは友人が後ろで転ぶ。
大丈夫~?! と近寄ろうとした私も転ぶ・・・

 

シャンプーも石鹸も泡が立たないので使えないというくらい濃厚硫黄泉。
床もぬるぬるぬるぬる・・・

 

今回のお風呂は、いつもより熱くない気がしました。

息をとめて、そーーーっと足を入れると何とか入れるわ。

2つあるぬるめの湯船で、たぶん46度くらいはあるかと・・・

 

さっと入ってすぐ出る。

その後ささっと着替えて浴場を後に。

 

たった何分かの入浴だったのに、驚くほど肌がつるっつるに♡♡

ファスティングホテルの温泉も良い温泉だと思っていましたが

さすが秘湯と呼ばれる「白幡の湯」効き目がすごすぎる。

 

草津に行ったときは是非是非挑戦して見てください!

 

 

3回シリーズでした☆

草津温泉のファスティング専用ホテルで断食 その1

草津温泉のファスティング専用ホテルで断食 その2

 

 

 

秋冬におすすめのジュエリー「琥珀」

楽天

http://item.rakuten.co.jp/barbir/c/0000000116/

 

紅葉の美しい秋。旅に出掛ける機会も増えますよね。

そんな、秋の旅におすすめなのが

琥珀ジュエリーです。

美しく、ボリュームがあるのですが

とにかく軽い のです!!

 

自然が作り出したロマンチックな宝石「琥珀」

世界最古の琥珀は、約3億年前のものです。

琥珀とは、数千万年~数億年前、地上に繁茂していた樹木の樹脂が、

土砂などに埋もれ化石化したもので、いわば「樹脂の化石」です。

 

 

今回わたしのオススメはこちらの赤琥珀

鮮やかなレッドと、ブラウンイエローのグラデーションは

普段使いのお洋服を華やかに豪華に魅せてくれます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こちらもおすすめ