村上市まで大人の遠足

新潟市から1時間の観光地

近場で食べ物もおいしいので年に何度か訪れる村上。

今回はお酒好き女子たちとの旅でしたので、車ではなく電車で行きましたー!

新潟はここ10日間ほど全国の最高気温ナンバーワンの灼熱の地。

冬にはあれだけ雪がふるのにもかかわらず毎日38℃以上💦

新潟は四季を思いっきり楽しめます笑

特急いなほ

暑さに負けて、電車が来る前にホームで乾杯✨

せん抜きは友人がコンビニでゲット。

今回初めて飲んだクラフトビール。

新潟県長岡市で400年続く醤油屋さんが「酒屋平成堂」にてはじめたクラフトビールだそうです。

 「臥龍長生」というネーミングにつぼってセレクト

夏休みということもあって、グリーン車もほぼ満席。予約ありがとう!!

車内も高級感にあふれます✨

一人掛けシートと二人掛けシートの一列。

村上まであっという間の1時間弱。

もうちょっと乗っていたかった!

村上駅前石田屋さん

顔出しパネルは見逃せない!

とりあえず顔を出す。

12時前なのにすでに38℃越え。

でも楽しいので平気💓

村上駅から徒歩30秒の「石田屋」さん。

こちらのはらこ丼が好きでよく食べに伺います。

おしゃべりに夢中になって、写真ほどんど撮らず。メニュー等はこちらをご参考。

https://ishidaya-murakami.jp/

何を食べても美味しいです✨

お腹がいっぱいになったので街中散策に。

ほんの10分の距離なのに暑さのためタクシーで笑

きっかわでおみやげ

村上行ったらとりあえずきっかわさん。

冬にはもう少しふっくらとしている鮭君たちですがこの暑さで完全にカラカラに。

乾きすぎて生臭さもまったくしませんでした!

玄関先につるしてあった鮭君と一緒に記念撮影🐟

お土産が見ていて楽しい!

県外の友達に鮭の皮をゲット。珍しいので喜んでくれるといいな 。

町屋 Cafe 九兵衛庵 くへえあん

暑いのでのどが渇いてアイスもたべたくなり・・・

新潟県村上市は北限のお茶所。重園村上市で茶造り250年の日本茶専門店。

そちらの町屋カフェ九兵衛庵さんへ

https://www.kokonoen.com/

お約束のお抹茶と和菓子💓

抹茶は氷を入れてアイスにもできるそう。

そしてほうじ茶あいすー🍨

さっぱりとしたお味で美味しかった

村上木彫堆朱のお盆が素敵。

赤い漆塗りは何を乗せても映えるわ。

温泉卵を茹でるよー!

村上駅から車で10分のところにある瀬波温泉。

温泉のから徒歩0分で海水浴場という最高の温泉街。

源泉で茹で卵をゆでようということに。

過去に一度行ったことがあるのですが、その時はたまごを持っていかず、痛恨のアウト。

今回は卵を忘れないわ!!

ということで、タクシーに乗ってすぐ運転手さんに

「温泉卵を作りたいので生卵が欲しいです!!」と。

そしたら「コンビニに売ってるよ」

とのことでコンビニ寄ってもらいました。

生たまごゲット。

運転手さんに

「卵を茹でている間、暑いのでビールが欲しいです」と。

そしたら「コンビニに売ってるよ」

とのことで再びコンビニに寄ってもらいました。

親切な運転手さんありがとうございました💓

タクシーで細い山道を登ってもらい源泉に。

たまごを茹でるカゴは置いてあるので、いざ温泉卵!!

お湯は80度くらいあるので待つこと15分。

お湯に入れたとたんに、シールが真っ黒に変色。

期待大✨

待つ間、木陰でセミの声をききながらビール。

眼下には青空と海が広がりHappy気分120%✨

できたー!!

いつもわらしべ長者的な運の良い私。

海水で出来た笹川流れのおいしい「藻塩」をご好意で頂き、あつあつ卵と美味しいお塩という最高のコラボを楽しみことが出来ました。

ラッキー✨

足湯は熱くて足が入らない

とりあえず暑いので温泉街のカフェへ🏃

トト パッセジャータさんでちょっびの大人のスムージーを。フルーツとお酒のすっきりスムージー、美味しかった💓

トト パッセジャータさんから歩いて1分、温泉街にある公共の足湯。

いつもは平気なのに、お湯の温度が高すぎて足を入れることもできない・・・

水を出しても全然温度は変わらず。

ほんの一瞬だけ出しては入れ出しては入れ。

三人とも最後までゆっくり入れませんでした笑

タクシー会社に「足湯で待ってます」と電話して迎えに来てもらい村上駅へ。

駅についたとたん、電車の出発まであと2分。

ばっちり間に合いました。

そのまま新潟駅に着き駅前で飲みなおし。

楽しい旅の話題で盛り上がりました💓

日帰りのプチ旅行でしたが濃く楽しい一日でした。おつきあいありがとう✨

新潟市中央区古町のジュエリーショップ ジェムバービーのライン登録新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのフェイスブック新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのインスタグラム
ジュエリーボックスバービー 楽天ネットショップサイト
ジェムバービーのお客様の声

 
こちらもおすすめ