キッチンでしいたけ育てました🍄

今日のブログはジュエリーとはまったく関係ないです。

楽しかったのでちょっと自慢したいなと!笑

お部屋でしいたけ栽培

コロナで自粛していた時期にネットで見つけた

しいたけ栽培キット

本当は子供の研究に使われる目的らしいのですが

しいたけ好きの私の心を鷲つかみ!!

ネットで注文して届いたのがこれです。

説明書を真剣に読む。

どうやら1週間以内に収穫できるようです。

リビングキッチンの棚の上に適当においてみました。

準備はOKです!!

収穫までの楽しい過程

朝設置して、家に帰ったらすでにきのこっぼく!!

なんだかとっても楽しい♥

3日目には完全にしいたけの形に!!

ちょっと気持ち悪いけどかわいい♥

こんなに生えて来るんだ!

ちょっと油断していたらあっと言う間に収穫の日が!!

そして次から次へとにょきにょきはえてくる~

肉厚の良いしいたけ🍄がいっぱい取れた!!

嬉しくて朝からウキウキ笑

今日はお天気がよかったので太陽に当てて干してきました。

帰ったさっそく食べよう♡

全部椎茸が出来って収穫が終わった後
ちょっと休ませると、だいたい3回は収穫できるそうです。

もうしばらくきのこで楽しめるわ!

小さな子供と一緒に育てると、きっともっと楽しいね♡

ちなみに25歳の息子に自慢したら

「ひまなんだね?」と言われました。

大沼

追記

7日目の収穫量に驚いて写真追加!

大漁、、、ではなく大量です✨

新潟市中央区古町のジュエリーショップ ジェムバービーのライン登録新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのフェイスブック新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのインスタグラム
ジュエリーボックスバービー 楽天ネットショップサイト
ジェムバービーのお客様の声

 
こちらもおすすめ