新潟 料亭創業弘化3年「鍋茶屋」で和楽如月の春の宴

久しぶりに華やかな宴に

お着物姿もお洋服姿もいつも素敵な如月先生に
「和楽如月の春の宴」にお誘い頂き
新潟の老舗料亭「鍋茶屋」さんに。
久しぶりにお着物を着ました♡
ネックレスが後ろから見えちゃってましたー
普通のお抹茶を想像して行きましたが
黄檗売茶流はなんと煎茶の啜り茶。
初めて見るお手前にわくわく。
鍋茶屋さんお食事は春いっぱいで
参加された方々の美しいお着物姿に華やかな気分に!!
芸妓さんの踊りも久しぶりに見ました。
踊りの時もマスクを付けなくてはいけない

このご時世・・・

でも、どんな時でも美味しいお食事は幸せにしてくれます♥
全部の写真は撮りませんでしたが
春の食材が満載の綺麗なメニューたち。
目も舌も楽しみました!!

アフタヌーンティーが素敵なメイフィア

その後友人とお着物を着たままぶらりとお散歩。
お茶をしようということになり
新潟市古町の「英国紅茶サロン メイフェア」さんに。
内装と家具が素敵ー!
普段はコーヒー派なのですが今回は上品に紅茶を。
にゃんこが可愛い♥
ランチでコースを食べた後なのに
まだまだ食べれちゃう私・・・

久しぶりに華やかな場所で会食をした

楽しい一日でした。

今回伺ったお店たち

鍋茶屋

https://100nen.info/nabetyaya/

「英国紅茶サロン メイフェア」

https://salon-mayfair.net/

ジェムバービー 大沼

新潟市中央区古町のジュエリーショップ ジェムバービーのライン登録新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのフェイスブック新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのインスタグラム
ジュエリーボックスバービー 楽天ネットショップサイト
ジェムバービーのお客様の声

 
こちらもおすすめ