車庫がつぶれるほどの大雪・・・雪かきって体力使いますよね(;’∀’)今年も車掘りました!

一晩で積もり積もった雪

新潟県でも新潟市は比較的雪の降る量が少なく

スキー場がある地域に比べると

全くと言っていいほど積もりません。

 

しかし・・・冬が本気を出すと・・・

こんな感じで、私の車をつぶします( ;∀;)

 

雪の重さはハンパないデス!!

 

 何年か前に冬の本気にやっつけられた写真です( ;∀;)

f:id:barbir:20170116162313j:image

屋根から積もった雪がドッサーーーっ!!と落ちて来て

私の車庫をつぶしました( ;∀;)

 

車の修理を出したくても

屋根を直したくても

「雪が解けてからにして下さい~」と言われます。

悲しい日々でした。

 

今冬は年末年始も雪がない♡

暖かい日が続く素敵な冬だわ!!

と油断してたら・・・

 

 f:id:barbir:20170116162305p:image

車の温度計がマイナス3℃(;’∀’)

 

f:id:barbir:20170116162246p:image

 お風呂に入って窓の外を見てみると

ちょっと積もった感じが・・・

しかし!!

新潟市民はこれくらいの雪ではさほど驚きません(*゚ー゚*)

 

「明日の朝どうなってるかな・・・」と

不安を抱えながら就寝。

 

 

 こうなってました!∑(゚д゚*)

ああん・・・

私の車が埋もれてる・・・

 

そうなんです。

カーポートの屋根と共に車が潰れて以来

私の車は屋根なし駐車場。

 

 

f:id:barbir:20170116162251p:image

すっぽり!!

 

 こんな日でも新聞配達員さんは

ちゃんと新聞を届けてくれます( ;∀;)

 

f:id:barbir:20170116162255p:image

掘っても掘っても車が出て来ません!!

車の前には除雪車が通った後の壁がっっ!!
ファイト~(*゚ー゚*)

 

f:id:barbir:20170116162258p:image

 ふぅ・・・

ふわふわの新雪だったので、プラスチックのスコップで

ぐいぐい行けます。

この雪が雨を含んで重たくなると
硬くて重いスコップじゃないと雪かきが出来なくなります。

 

いやぁ~

1メートルは積もってるわ(;’∀’)

 

オシャレなもこもこ毛皮の帽子とイヤーマフで

怪しげなロシア人のようないで立ちで雪かきをしたら

降り積もる雪がダマになって冷たいし重いし!!

こういう時のためにヒートテックの帽子とマフラー買ったはずなのに

探すと見つからない( ;∀;)

 

 3日間ほど、大雪警報が出ているのでまだまだ積もりそうです。

ファイトわたし。

 

Snowy crystal

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

いつもブログを読んで頂いて下さっている方なら

気が付かれていていると思いますが

ブログ末尾のジュエリー紹介。

 

うふふ

雪だるまが来ると思うでしょ?

今回は雪だるまジュエリーは完売していました(ノ∀`*)

 

 雪の結晶

 ロマンチックな繊細な雪の結晶をジュエリーにしました。

雪の結晶にはいろいろな形があります。樹の枝のような結晶はよく知られています。他にも針のような結晶、角板のような結晶、鼓のような結晶、砲弾のような結晶など、2つとして同じ結晶はありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://item.rakuten.co.jp/barbir/r1382/

美しいカットを施した上質な漆黒の天然オニキスに
ダイヤモンドの雪の結晶が美しく輝く
ボリューム満点の、キュートで豪華な
職人によるハンドメイドのボリューミーリングです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

雪国に住んでいると

「真っ白い雪は綺麗でロマンチック♡」

と喜んでばかりはいられませんが

雪が降っている間の、しんしんとした静けさは大好きです。

 

でも、これ以上積もりませんように・・・

 

ジュエリーボックスバービー 大沼

 
こちらもおすすめ