パールやダイヤモンドはこんな感じで仕入れます

2019年5月18日(土曜日)
  • お仕事
  • ジュエリー
  • ニュース
  • ブログ

いつもありがとうございます。

セレクトジュエリーショップ ジェムバービーの

ジュエリーコーディネーター大沼です。

先月は旅行で奈良のついでに神戸に行ったのですが、今回は完全にお仕事メインで神戸の宝飾展へ。

朝8時の新潟空港発の飛行機に乗ると10時には三宮につきます。近い近い~

充実した3日間でした!!(4日もショップをお休みにして申し訳ございませんでした・・・)

じっくり回って新作をたくさんセレクトしてきました。

パールの買い付け

毎年5月は神戸に買い付けに行くことにしています。

これがものすごく楽しみで!!

神戸は東京の宝飾展よりパールが充実しているので、真珠メインで買い付けします。

関西弁でのやり取りも活気があって東京都はちょっと違う~

1粒10円~1000万円以上のパールまで、見ていてウキウキ♥

美しいパールたち。

こんなふうに束になって売られています。

これはほんの一部の一部で、神戸国際展示場の会場全体でパール&ジュエリーが販売されています。

ここからお気に入りのパールを探しだすのが楽しいの。

今回も1000本単位で買いつけて来ました!

少しずつですが写真に撮ってお披露目していきます。

真珠珠でセレクトしたパールは、これからデザインをしながら、ジュエリーを製作していきます。

これもまた楽しい♥

ダイヤモンドルース

Instagramでも紹介しましたが、美しいダイヤのルースです。

漆のお皿に乗っていますが、一粒一粒が大きくグレードも良いので、iPhoneの写真でもここまで綺麗に!!

今回ダイヤモンドはネックレスやリングと、製品でセレクトしましたが、婚約指輪のオーダーを頂いた時はルースでお選び致します。

パールは本数がまとまると重たいので、とても持てずに宅配便で送ります。

なので来週には少しずつ届く予定です。

楽しみにお待ちくださいね♥

Gem Barbir ジェムバービー

〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通6番町963-1
ディーズビル 2F
TEL 090-2638-7121
営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日

イベント開催等でお休みをいただく場合がございます。新着情報にて店休日案内をご確認のうえ、ご来店ください。