センス抜群!小池百合子東京都知事のジュエリーコーディネートを分析【マルチパール編】

大人の女性が真似したい!ジュエリー使いのお手本です!

テレビで見ない日はない、 小池百合子東京都知事。発言や行動だけではなく、ジュエリー使いがとてもうまく上品なファッションもいつも素敵なので気になります。

テレビに映ると必ずジュエリーをチェックしてしまいます!

 質の良さそうなシンプルな洋服を上手に着回しし、そこにジュエリーを添えることで最高の女性を演出されています。

ジュエリーの着回し術

「着回し」と聞くと毎日仕事で何を着るか悩む女性にとっては、ぴくぴくっと反応するキーワードですよね。

私も仕事の時は、比較的お手頃でシンプルな洋服に、何点かのジュエリーをうまく着まわしています。

安いお洋服も高そうに見えるのがジュエリーマジックなんです♡

マルチカラー南洋の大粒パールネックレスでエレガントさをプラス

下3枚の写真はネット上から拾って来たものですが、どれも同じネックレスを着けられています。

f:id:barbir:20161107171334j:plain

白に合わせて上品かつエレガントに。ジャケット袖の透け感が女らしさをアップしていて年齢に合ったキュートさも演出しています。

この下に、ゴールドやグレーインナーをあわせても素敵!

f:id:barbir:20161107171350j:plain

ベージュのハットとスカーフ合わせ技。この年齢の方には見本のようなオシャレな着こなし!

キリっとしたしっかりとしたハットですが、スカーフをシフォンにしたことで、女らしさを強調しています。

ここに南洋パールのネックレスとイヤリングがなければ、まったくエレガントにはなりません。オシャレ番長ですね☆

f:id:barbir:20161107171413j:plain

 はっきりとした画像ではないのですが、シックなジャケットにもうまく合わせています。ベージュのインナーが南洋ネックレスを引き立て、ジャケットの柄がまったくうるさくありません。

黒のパンツ、ベージュのスカート、白のスカートとボトムには何を合わせても素敵。

ゴールド・ブラック・ホワイトの3色を使ったマルチカラーの南洋ネックレスは、イヤリングにどの色のパールを持ってきてもオシャレになります。

小池さんのジュエリーを真似するには

小池都知事のネックレスはとても大粒でお値段も高そう。なので、お手軽価格で品を失わずに真似しましょう!

人の真似をしてみるのが、オシャレの1番の近道です☆

小池さんっぽい天然パール

こちらは店内の商品。ネックレスは天然パールの大きさが14㎜で58万円。
ネックレスではやっぱり高すぎるので…

イヤリングなら7,900円で気軽に真似ができます♡天然パールなので小池さんっぽい上品さがあります。

大粒パールピアスも、8,900円で小池さん風になれる外せないアイテム。

ファッションプロデューサー植松晃士さんのお墨付き

植松晃士さんいわく。

ではどんなファッションが大人にはお似合いかというと、ひとつの好例が、都知事選のときの小池百合子さん。

若い世代のようにスタイリッシュに着こなせるトレンドアイテムで勝負するのではなく、ベーシックな“きちんと感”を前面に押し出しつつ、“王道”で勝負する。

小池さんのファッションで参考になるのは、アクセサリーの使い方です。ゴールドやパールのネックレスなど、シンプルなものをヘビロテなさっていました。

これを聞いて「わかる~!!」と!

そして、きちんと感が出るのは、やはり本物のジュエリーを身に着けられているからで一度いいものを手に入れると、一生愛用出来るということです。

小池都知事をテレビや雑誌で見かけることがありましたらぜひジュエリーチェックをしてみて下さい

他の小池都知事のジュエリーのブログ

センス抜群!小池百合子東京都知事のジュエリーコーディネートを分析

【お手軽天然石ネックレス編】>>

【オメガネックレス編】>>

【マルチパール編】>>

———

新潟市中央区古町のジュエリーショップ ジェムバービーのライン登録新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのフェイスブック新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのインスタグラム
ジュエリーボックスバービー 楽天ネットショップサイト
ジェムバービーのお客様の声

 
こちらもおすすめ