5月の誕生石はクレオパトラも愛した「エメラルド」

2019年4月28日(日曜日)
  • ジュエリー
  • ニュース
  • ブログ
  • 新作ジュエリーの紹介

いつもありがとうございます。

セレクトジュエリーショップ ジェムバービーの

ジュエリーコーディネーター大沼です。

5月の誕生石は誇り高き「エメラルド」

誕生石

古代クレオパトラも愛した翠(みどり)の宝石エメラルド。

最大の魅力は「エメラルドグリーン」と言われるその美しい緑色です。
その神秘的な美しさゆえに、昔から人々に愛されているエメラルドは、古代ローマや古代ギリシャで「ヴィーナスに捧げる宝石」として崇拝されていました。
アレキサンダー大王は戦いのときには必ず、自分の守護石として大粒のエメラルドを身に着けていたと言われています。

絶世の美女と謳われる古代エジプトの女王クレオパトラもエメラルドを愛用していたことは有名です。
エメラルドジュエリーで着飾るだけではなく、粉末にしたエメラルドをアイシャドウにして化粧にも使用していました。美しいグリーンの魅力に取りつかれたクレオパトラのエメラルド愛は、自身の名を付けたエメラルド鉱山「クレオパトラ鉱山」を所有していたほど。この鉱山は、1818年にフランス人によって発見され実在が証明されています。

エメラルドは昔から4大宝石(ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド)として、ジュエラーの中でも憧れの宝石です。

日本に広く出回っているのは、いわゆる立て爪の1粒石の豪華なリングやネックレスが大変多く、イマイチ普段使いには適さないデザイン・・・パーティーの時等は、それは素晴らしく眼を引き豪華なのですが日常に愛用するとなると、なかなか素敵なデザインが見つかりません。

そこでカジュアルラインのエメラルドジュエリーをセレクトしました!!

ジェムバービーで発売中のエメラルドリング

現在楽天ショップで販売しているエメラルドジュエリーのご紹介です。

エレガントなラインからお手軽な普段使いのエメラルドまで取り揃えております。

Pt900 エメラルド/ダイヤモンドリング>>>

鮮やかな上質なグリーンのエメラルドとハイクラスのダイヤモンドの輝きが息を飲むほど美しく、目が離せなくなる、熟練職人による手間と時間をかけた、すばらしい作りの美しいラインを描くプラチナ製の高級感あふれるリングです。

毎日着けたい!!上質なエメラルドネックレス>>>

ネックレスをつけないと寂しく見えるデコルテ。そんな時に活躍するのが美しい輝きの1粒宝石のプチネックレスです!
小さいながらも存在感が抜群ですが、上品なディテールはいろいろなシーンにも邪魔にならず女度をアップしてくれます。

WGK18/エメラルド・ダイヤモンドリング>>>

鮮やかなエメラルドが目を引きエレガントなリングです。テーパーカットダイヤモンドが織り成す、直線的なラインの輝きが、大変丁寧に作られたしっかりとしたリング枠は高級感にあふれています。

大人可愛い18金エメラルド/ダイヤモンドリング>>>

鮮やかなエメラルドとキラキラとした輝きのダイヤモンドをあしらった可愛らしく、乙女心をくすぐるハートのリングを作りました。ロマンチックで上質な大人のハートジュエリーです。

WGK18/エメラルドフラワーネックレス>>>

鮮やかなグリーンの美しいエメラルドがデコルテで鮮やかに輝くエレガントな高級感あふれるネックレスです。カボションカットが鮮やかなエメラルドの輝きと艶めきがロマンチックなジュエリーに相応しい美しく甘い雰囲気でデコルテを飾ります。

WGK14/エメラルド /ペリドット ハート クローバー ピアス

鮮やかな輝きのグリーンのエメラルド、さわやかな若草色のペリドットと四葉のクローバーを散らした甘いスィートなハートのピアスは動くたびに耳元でスイングし美しくきらめきます。

エメラルドhttps://item.rakuten.co.jp/barbir/c/0000000242/

その他のエメラルドジュエリーはこちらをクリック>>>

「キズのないエメラルドを得ることは
欠点のない人間を探すよりむずかしい」

と、いわれるほどエメラルドには、普通「石れい」と呼んでいる内部的なひび、キズを含めた内包物が多いです。

このひびやキズは、結晶時に内包されたもので、宝石価値を左右する、いわゆる傷とは違いますが、中には肉眼で容易に見える大きさのものも多く、エメラルドの場合のこの傷は、よほど目障りでないものであれば、むしろ天然石の証明とみてよくそれよりも、色を重視した方がよいと言われています。

ジェムバービーで取り扱いのエメラルドにも、肉眼で見える内包のキズがありますが、若々しい明るい美しい色の石は。本物の宝石の輝きを余すところなく発揮しています。

お気に入りのエメラルドに出会えますように♥

Gem Barbir ジェムバービー

〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通6番町963-1
ディーズビル 2F
TEL 090-2638-7121
営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日

イベント開催等でお休みをいただく場合がございます。新着情報にて店休日案内をご確認のうえ、ご来店ください。