「宝石ガチャ」ガチャをカスタムしました

昔からガチャ好きでした

子供のころからガチャガチャが大好き!

昔は10円でガチャができたなー

大人になった今、自分でガチャを作ろうと思いたちました。
しかし・・・
市販のガチャ本体は可愛くない😢
とりあえず買ったのがこれ。
蛍光グリーン・・・
ショップの雰囲気に1ミリも似合わない!!
なので適当にカスタムすることに。

100均で道具を揃える

今の100均は本当にすごい。

何でも売ってて便利。

とりあえず、蛍光グリーンが目立たないように

好きなモスグリーンのペンキをゲット。

こんなカラーです。

ついでに刷毛も購入。

マスキングテープももちろん100均。

雑にマスキングをして、ペンキをぬりぬり。

適当にマスキングテープをはがしたら

下のシールまで一緒にはげちゃった・・・😢

ごまかそうとペンキを塗ってみたけど

跡がしっかり残ってる。

どうやってごまかそうかな・・・

塗ムラはアンティーク調ということで!笑

便利なデコパージュ

お店の向かいにあるセリアさんと

イトーヨーカ堂古町店にあるダイソーさんを

こよなく愛してる私。

セリアさんは最近ウイリアムモリスの

お洒落なアイテムをどんどん販売しています。

今回見つけたのが、折り紙大のマスキング用紙。

可愛いのでなんとかガチャに貼ってみたい。

でもマスキングテープは薄いので

外に置いたりするにはコーティングしないとダメ。

そこで「デコパージュ」することに。

紙を貼ってぬりぬりするだけで

つやが出て丈夫になります。

ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・

ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・

ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・

こんな感じで付きます。

雑な感じはアンティークっぽいと言えば

ごまかせます。

さっき困っていたペンキの後も

デコパージュでごまかし!

これでばっちり♡

アンティーク風!笑

約2時間でカスタム完成。

私好みのカラーに仕上がりました。

カスタム費用なんと550円

雑な部分はすべて

「アンティーク調」と言ってしまえばOK!

ショップの中に置いても違和感なくなりました。

適当に自作でしたが大満足!笑

さりげなく馴染んでいます♡

「宝石ガチャ」の中身は後程お知らせします。

古町のイベントの時は古町モールの通りに置きます。

いま作っている途中の中身をチラみせするとこんな感じです。

もうちょっと作りこんでからの発売です。

「1,000円宝石ガチャ」

どなたでもガチャれるのでお楽しみに!!

これからカプセルに詰める楽しい作業♡

気になる方はLINE@でお気軽にご連絡下さい。


ジェムバービー 大沼

新潟市中央区古町のジュエリーショップ ジェムバービーのライン登録新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのフェイスブック新潟県新潟市のセレクトジュエリーショップジェムバービーのインスタグラム
ジュエリーボックスバービー 楽天ネットショップサイト
ジェムバービーのお客様の声

 
こちらもおすすめ