【ジュエリーリフォーム】イヤリングをネックレスに

お母様のジュエリーをリフォーム

 イヤリングをペアのネックレスに

毎月色々なジュエリーをリフォームしていますが

今回はお母様の使わなくなったイヤリングを

ご姉妹のペアネックレスにリフォームしました。

何度もお会いしているお客様なので

普段着ていらっしゃる洋服や好みがわかり

とてもデザインしやすかったです♥

リフォームする時は、着けられる方の

年齢、背格好、髪型、どのシーンに着けられるか

というのが非常に大切なポイントとなります。

そして、今回は

元の形を生かしたジュエリーを作ることにしたので

コストも安く抑えることが出来ました。

f:id:barbir:20171011112029j:image

 お預かりしたのは上のジュエリーたち。

ダイヤモンドと18金のしっかりとした作りの

素晴らしいジュエリーです。

f:id:barbir:20171011111240j:plain

その中で、ダイヤモンドのイヤリング

ルビーとダイヤモンドのイヤリング

立て爪のダイヤモンドリングを1本

リフォームすることにしました。

他のネックレスは下取りしチェーンや加工代金にします。

納期は約1か月

製作前に職人と何度も打ち合わせをします。

熟練職人が丁寧に仕上げ

出来上がって来たペンダントトップに

似合うチェーンを合わせてチョイスし

チェーンもオーダーします。

まずはダイヤモンドのイヤリング

 イヤリングの時は、金も変色し赤っぽくなり

ダイヤモンドもくすんで輝きはゼロでした(;’∀’)

しかし!!

完成品を見て、思わず「これは素敵♥♥」と

嬉しくなりました!

f:id:barbir:20171011111249j:image

テーパーダイヤとパヴェダイヤモンドの

大変上質な作りの大ぶりのイヤリングでした。

なので太めの18金ベネチアンチェーンを合わせました。

f:id:barbir:20171011111301j:plain

胸元でぐらつかないように、裏面を作り直し

太いチェーンが入るようにリフォームしました。

f:id:barbir:20171011111327j:plain

 まるで最初からこのデザインで作られたような

素敵なペンダントネックレス♥

年齢を問わずいつまでもご愛用頂けます。

こちらはご本人様とお母様とペアで着けると素敵よね!!
と、盛り上がりました(*’-‘*)

 ルビーのイヤリング

 ちょっと昔の宝石の色は綺麗なものが多く

特にルビーは本当に美しいものを見かけます。

このイヤリングのルビーも大変綺麗で

お母様が良いものを購入されて下さっていたおかげで

美しくネックレスが出来上がりました。

f:id:barbir:20171011111256j:image

 イヤリングの元のデザインを生かし

トップを少し加工しバチカンをつけ

繊細なカットボールチェーンをチョイスしました。

f:id:barbir:20171011111332j:plain

ご本人様のお写真です♥

こちらは妹さんとペアでつけようかな~

とおっしゃっていました(*’-‘*)

大変気に入って頂き、このまま着けて帰られました。

お母様、ご姉妹と、家族みんなで喜んで頂けるのかな

と思ったら嬉しくて嬉しくて

ついブログを書いちゃいました(゚▽゚*)♡

プラチナの一粒ダイヤリング

一番多いリフォームが

立て爪のダイヤモンドリングをなんとかしたい・・・です!!

どのリングも大変きれいなダイヤモンドなのですが

デザインが古かったりして普段使えない

というお悩みが多いです。

f:id:barbir:20171011111310j:image

 ダイヤモンドリングを

1粒のプチネックレスにリフォームすることが多いのですが

今回はシンプルなダイヤモンドリングにしました。

普段使いにぴったりのシンプルデザインですが

ダイヤモンドをさりげなく目立たせ

すっきりと素敵に出来上がりました。

f:id:barbir:20171011111322j:image

 iPhoneの写真写りがあまりよくないのですが

本物はキラッキラに輝く美しいプラチダイヤモンドリングです♥

普段、使いにくいと思いなかなか出番のないジュエリーも

リフォームで生まれ変わるので

是非ご相談下さい(゚▽゚*)

 ジュエリーボックスバービー 大沼

www.rakuten.co.jp

 
こちらもおすすめ