草津温泉のファスティング専用ホテルで断食体験 その1

友人と2泊3日で、今話題のファスティング(断食)を体験

 

今ブームになっているファスティング。

普段、外食続きで暴飲暴食気味なわたし・・・

 

「ここはファスティンクで体の中をきれいにするのよ!」と

思いつつも、自宅では誘惑が多すぎて、

意志の弱い私にはなかなか断食は難しいのよね。

 

そんな時ナイスタイミングで

「草津によいファイスティング専用のホテルがあるわよ」

と友人に教えてもらいました。

 

5月ころにホテルに電話をして、

やっと予約を取れたのが10月でした。

やはり大人気なのね。

 

 

朝の7時ころ新潟市を出て、

軽井沢のアウトレットについたのが10時ころ。

お買い物をして断食前にお肉を食べる(*゚ー゚*)

おいしかったのでブログに書きました☆

 

www.barbir.jp

 

 

 

f:id:barbir:20161015211058p:image

 

草津温泉にあるホテルクアビオ

 

お買い物のあと、軽井沢から草津まで車で約1時間。

17時から夕食とのことでしたがちょっと前に到着。

 

普段から草津温泉が大好きで年に1度は必ず行っています。

温泉街のことは後程ブログで書きますが、

入るとお肌がつるつるとする源泉でお気に入りです♡

その草津温泉100%源泉かけ流しのお風呂がついているホテルなんて

それだけでわくわく!

 

草津温泉町の近隣に位置しながら、その喧噪とは一線を画した静寂の立地。 草津にありながら高原のリゾートのような上質のロケーションは、 日常のストレスからあなたを優しく解き放つでしょう。もちろん温泉は様々な効能が知られ、 日本三名泉に数えられる名湯草津の湯。100%源泉かけ流しの温泉は、前面開放の半露天風呂。 草津温泉では珍しい、広々とした開放感のある景色を持つお風呂です。 樹々の彼方に浅間山を望む穏やかな景観がひろがります。こころとからだをデトックス&リフレッシュ。 新しいスタイルのヘルシーリゾートです。

 

 

 

白樺の林の中にたたずむ素敵なホテル

 

温泉街から車で10分ほど離れたところにある素敵なホテル。

お部屋数も少なく、とても静かで

人目を気にすることなくゆっくりできました。

 

温泉が気持ちよすぎて、3日間で7回は入りましたが

誰と会うこともなく、いつも貸し切り状態で

秋の美しい山と空を眺めながら

のんびりと入る温泉は最高でした!!

 

 

f:id:barbir:20161015211128p:image

f:id:barbir:20161015211142p:image

 

 

 ファスティングについて

最初断食と聞いて、何も食べないものだと思ってましたが

毎食ジュースで栄養を取るらしいです。

 

ジュースとお茶だけで、わたしの腹ペコは耐えられるのかしら・・・

と、だいぶ不安になりつつファスティングスタート!

 

 

「水」のみを摂取する水断食とは異なり、体に必要な栄養をジュースから取り入れながら消化機能を休ませ、
脂肪燃焼と体内の老廃物や有害物質を排出させる体に優しいデトックス法です。
日ごろの忙しさから逃れ、自然豊かな環境の中で時間的にも ゆったりすごしながらのファスティングがお勧めです。
更に温泉浴とフィンランド式サウナでデトックスを促進させると効果的です。

 

 

草津温泉ホテルクアビオのファスティングプログラム

 

メニューにはニンジンジュースとありますが

実はわたしニンジンが苦手なのデス( ;∀;)

 

だがしかし、このプログラムでニンジンが嫌いとなるとつらいよね・・・

ホテルに相談してみると、りんごジュースもあるとのこと!

 

でも、なんでも一度試してみたい性格なので

とりあえずにんじんジュースもお願いして、

最初の食事はニンジンとリンゴのジュースに。

 

f:id:barbir:20161015211152p:image

 

f:id:barbir:20161015211206p:image

 

こんな感じの夕食。

にんじんはやっぱり苦手で泣きそうになりましたが

添えてあるレモンを2つ絞って入れたらなんとか飲めるわ♡

 

最初はすっぱいだけの梅干も

腹ペコの翌日からは大切な食料(?)に!

1つの梅干を少しづつ大事に食べるようになりました 笑

 

 

運動も大切

断食中は運動もしたほうがいいらしいとのことで

トレーニングウェアを用意していきました。

 

大きな鏡のついたフィットネスルームは自由に貸し切りにできます。

DVDを見ながら、初日はヨガ♡

1時間も運動すると、わたしのお腹はグーグーとなりはじめ

お風呂に入っても、お腹はずっと鳴っていました 笑

 

 f:id:barbir:20161020183328p:image

 f:id:barbir:20161020183555p:image

 

 

空腹時はお茶を飲む!

 

しょうが葛湯を夜食として頂き、お部屋に水筒でお持ち帰り。

黒糖が少し入っていてほんのり甘くて嬉しい♡

 

そのほかに、部屋にあるジンジャーティーをかぶかぶ飲む。

なっているお腹をさすりながら、

一日目は23時前にあっと言う間に寝付きました(*’-‘*)

 

明日の朝食が楽しみ!

 

 

 

温泉にもおすすめのダイヤモンドジュエリー

 

 温泉に着けて入ってはダメな宝石はたくさんありますが

ダイヤモンドは安心です。

 

何もつけていないと寂しいので、

私はピンキーリングだけつけて行きます。

ダイヤモンドネックレスも大丈夫なのですが

頭や身体を洗っているときに、乱暴な私は切ってしまいそうで・・・汗

 

なので、さりげなくピンキーリングだけつけます♡

 

http://item.rakuten.co.jp/barbir/r843/

大人っぽいブラウンダイヤモンドのピンキーリング。

邪魔にならずにいつも着けていられます。

 

 

 

http://item.rakuten.co.jp/barbir/r1239/

ゴールドにパヴェダイヤも素敵♡

 

私の愛用のピンキーリングもダイヤのパヴェが敷き詰めてあります。

 

カジュアルにもドレッシーにもマッチし

小指で輝くピンキーリングは旅行にはおすすめです!!

 

 

 ピンキーリング

ピンキーリングコーナーはこちら

http://item.rakuten.co.jp/barbir/c/0000000125/

 

 

草津温泉のファスティング専用ホテルで断食を体験・・・つづきは

その2」をチェックしてくださいね!

 

 

 

 
こちらもおすすめ