大粒アメジストのネックレスをリングにリフォーム

アメジストのペンダントトップをリングへリフォーム

今回お持ち頂いたのは。大きなアメジストのペンダントトップ。

他のジュエリーショップに一度お見積もり頂いたところ、

ダイヤの取り巻き枠をすべて外して石だけを新しい枠に入れる。

と言われたそうです。

しかし!!

今は年数が経ち、ダイヤモンドはちょっとくすんでいますが

(だいぶかな・・・)元はとても上質なダイヤモンド。

この美しいダイヤモンドの取り巻きを取ってしまうなんてもったいない!

なので、周りのダイヤモンドはこのまま生かして

リフォームすることにしました。

予算も半分になったと喜んでいらっしゃいました♡

やはり、磨いたら驚くほど美しくなりました!!

デザインも古くならないように、

アメジストの位置を縦ではなく横にしました。

リング腕部分は、繊細さを出すように、

あえて華奢で光る腕を作りました。

ちょっと古いデザインのジュエリーも、

新しいデザインに生まれ変わります。

眠っているジュエリーを是非お持ちください。

 
こちらもおすすめ