石垣島でお猿さんまみれ

 3℃の新潟から28℃の沖縄へ

友人が東京から石垣島に移住したので会いに

ちょっと遅いお正月の旅行へ行って来ました。

暖かくて楽しくて美味しくて!

嬉しかったのでブログに書こうかなと♥

今回のブログは旅行の写真ばかりで

ジュエリー関係の記事はゼロです!

私と友人は毎回と言っていいほど

いつもファッションがかぶります。

打ち合わせも何もしたことがないのですが

旅行や食事の時いつもかぶります。

今回も新潟空港で笑ってしまうほどかぶっていました笑

新潟から那覇まで3時間。

那覇から石垣島まで1時間。

4時間飛行機に乗れば南国に!

まずはご飯!!

空港で食べた八重山そばおいしい!

大きい揚げ物はもずくの天ぷら~

いつもは食べるの優先な旅行が多いのですが

今回は観光メインの旅でした♡

石垣やいま村

リゾート感たっぶりのホテルに泊まりましたが

写真はまったく撮ってなくて・・・。

そのホテルの近くに「やいま村」なるテーマパークが!

ここが私のツボでした♥

お目当てはリスザル園と琉球衣装体験!

https://www.yaimamura.com/

やいま村まっぷ

朝一で行ったので他のお客様もほぼいなく

のんびりじっくりと園内を散策できました。

まずはお目当てのリスザル園に!!!!

リスザル♥

かわいい~♡いっばいいる~♡

大きなお猿は怖いのですが

この子たちは小さくてふわふわで本当に可愛い!!

エサを買うのにガチャを回しはじめたら

すでに背中にリスザル君がっ!

「ちょっと待ってね~」

「なかなかカプセルが開かないの・・・」
「ちょっと待っててね~」

なんか増えてきた・・・

「待って~」

「ちょっ!」
「本当にごめん・・・」

「なかなか開かない!!」

一瞬でエサがなくなったよ!!

リスザルたちは爪もなくてふわふわで軽くて♥

たくさんぶら下がっているけど重たくない!

エサがなくなってもしばら頭の上に乗ってた可愛い子♥

来年行ったらまたやりたい!

琉球衣装に変身~

美しい色彩の衣装を選んで着付けをしてもらって写真を撮って500円!

早い時間に行ったのですぐに着付けしてもらいました。

自分たちで自由に写真を撮ってもいいのですが

プロのカメラマンにも撮ってもらえます。

たくさん撮ったけどこれが1番のお気に入り♥

華やかな衣装はウキウキのテンションをさらに上げてくれました。

これは是非おオススメです!

竹富島で水牛車に

八重山諸島に位置する竹富島。石垣島から船でわずか10分ほどの距離にあり、島の全周が9キロしかない小島ですが、国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれているほど、古き良き沖縄の原風景を残しています。色鮮やかな花が咲き、赤レンガ屋根が並ぶ風景は、誰もが観光パンフレットで目にしたことがあるでしょう。
のんびりビーチやマリンアクティビティ、竹富島観光の代名詞と言える水牛車など、尽きない楽しみがあります。石垣島から近いこともあり、日帰り旅行でも十分楽しめるスポットといえます。

フェリー乗り場にはゴールドの具志堅さんが!

石垣島の名誉島民だそうです。

フェリー往復と水牛車のチケットがセットで2400円

片道フェリーで約10分とお手軽なプチ観光です。

つぶらな瞳の水牛♥

なんと!!

水牛が自分で車を担ぎます。

動物好きな私はここでもうテンションアップ♥

歩けば5分のコースを20分以上かけて

石垣と赤瓦の屋根の集落をゆっくりと水牛車で周ります。

ガイドさんが三味線と歌を交えて島内を案内してくれます。

のんびりした雰囲気と空気が南国らしくってリゾート感マックスに♡

観光コースの中に記念撮影した写真代も含まれていました。

水牛と一緒に撮影も自由なので撮りまくりました♡

2時間ほどの観光でしたが楽しかった!!

次は星野リゾートに泊まって星の砂見つけたいな~

こんなに安くていいの?!

友人に案内してもらった地元の居酒屋「あずさ丸」さん。

船を持っていて取りたての新鮮なお魚がたくさん♥

魚どころ新潟で普段からおいしお魚を食べていますが

ここは驚くほどのお値段で・・・

このお刺身5点盛で500円!!

今まで沖縄に何度か来ていていますが

そのたびに「うみぶとう」って美味しくない・・・と思っていました。

でもねでもね

このうみぶどうはおいしくてーーーー!!
新鮮でプチプチな触感は止まらない美味しさでした♥

この大きなマグロのカマ焼きはなんと480円!!

そしておいしい!!

聞いたことも見たこともない名前のおさかなや

沖縄料理もたくさん食べましたが写真がないです

とりあえずみんなで動けなくなるまで飲んで食べて

お会計は3人合わせて4900円でした!!

次回もまた行きますっ♥

カエルポーチ

カエルの嫌いな人はこの先閲覧注意です。

カエルの剥製で作ったポーチの写真です。

私は平気なので思わずグワっとつかみましたが

友人たちは触るのも無理なようでした笑

これこれ!!

2100円もするのよ~

手足の先までしっかりついてて

口は怖い感じであいてます

お腹にファスナーがついててポーチになってます。

買いませんでした・・・

琉球王朝特選古酒ヱヴァンゲリヲン

旅行へ行ってもあまりお土産を買わないのですが

今回自分用に買ったのはこれだけ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」で

ミサトさんと加持リョウジが

沖縄風居酒屋で飲んでいた泡盛です。

ボトルの中身はミサトさんが飲んでいた「琉球王朝特選古酒」

泡盛はアルコール度が強すぎちゃって飲めないので

ショップに飾っておきます♥

1月なのに半袖で毎日過ごせる石垣島。

本当に楽しい旅でした!

来年もまた行こうっと。

大沼

Gem Barbir ジェムバービー

〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通6番町963-1
ディーズビル 2F
TEL 090-2638-7121
営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
イベント開催等でお休みをいただく場合がございます。

新着情報にて店休日案内をご確認のうえ、ご来店ください。

 
こちらもおすすめ